top of page

恋に落ちるのは難しい事ではない

この前撮影でお会いした方が昔ファンクラブに入っててかなりのハードコアグルーピーだったと言う話を聞いた

最近撮影した動画の編集をしていた時 このミュージシャンの曲をBGMに使おうと言う案が出た

結局採用されなかった

今日家で編集作業をしていたら暑くて暑くてたまんなかった

普段聞いてる音楽を流したら何故かイライラしてしまった

その時彼は舞い降りてきた

彼は僕の前にいきなり現れノリノリで踊り出したと思うと

ギターをかき鳴らし、しびれるような優しい声で歌いだした

気がつけばイライラした気分はどこかへ消え

心地よい気分になっていた

目の前に誰が舞い降りてきたかと言うと

そう、キングオブロックンロー

エルヴィス・プレスリー

昔みた大好きな映画「True Romance」の中で主演のクリスチャンスレーターに

エルヴィスは舞い降りてきていた

映画の中で彼はエルヴィスの魂と話をしていた

これまでに出会ったエルヴィス好きと言う人たちも決まって同じような表現をした

『彼は舞い降りてきたんだ』と

そして今日ついに僕にもその時が訪れたのだ

もう亡くなってから40年近く経っているのに

まだ現役バリバリで歌っているような感じがする

僕の目の前で

本当はパソコンのスピーカーから流れているだけなのに

長年音楽を聴いてきたのになかなか出会えなかったのが

グルーピーの女性と 結局使われなかったBGMと 今日のうだるような暑さ

この三つがきっかけで彼は僕の前に舞い降りてきてくれた

そして僕はすぐに恋に落ちた

大げさかもしれないけど 人が恋をするのに理由は多くはいらないんだなと思った

今もこれを書きながら聴いている

はぁ、まずい、完全にエルヴィスに恋をしてしまっている

しかも流れてる曲が "can't help falling in love"だなんて

「なんて日だ!」 とでも叫びたい

King of Rock 'N' Roll
bottom of page